So-net無料ブログ作成

綾瀬はるか 佐藤健 リアル~完全なる首長竜の日~ [映画]

スポンサードリンク

佐藤健と綾瀬はるかがW主演の『リアル~完全なる首長竜の日~』。

第9回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した乾緑郎の同名小説を『アカルイミライ』などで知られる黒沢清監督が映画化した。自殺未遂によってこん睡状態となった恋人を救おうと、彼女の意識下に潜る青年の苦悩を描くストーリーになっている。
主題歌はMr.Childrenの書き下ろしの新曲『 REM』とのこと。

綾瀬はるか 佐藤健に激怒も お似合い?実は 熱愛?


話題作ということで、佐藤健と綾瀬はるかに加えて中谷美紀、オダギリジョー、染谷将太、堀部圭亮、松重豊、小泉今日子というあまりにも豪華な俳優陣+ミスチルという最強の布陣。
主役クラスの俳優をここまで盛り込んだ映画はなかなかないのではないかと思う。


映画の内容はというと、恋人の自殺未遂の理由を知るため、主人公の青年が潜在意識下へ潜入する姿を描く壮大なラブストーリー。

浩市(佐藤健)は1年前の自殺未遂でこん睡状態に陥った幼なじみの恋人・淳美(綾瀬はるか)を目覚めさせるため、脳神経外科医療の一種“センシング”を試みる。
センシングを繰り返し淳美の潜在意識に接触していくうちに、浩市は不思議な光景を見始める。
現実と仮想の境界が崩壊し、入り混じっていく中、浩市は淳美と幼少時代を過ごした島へと足を運ぶ。
そこで2人が目にしたものは・・・??




佐藤健&綾瀬はるかはCMで共演したことはあるものの、役者としての共演は初とのこと。
互いの印象について、佐藤が「『こういうところもあるんだ、こういう顔もするんだ』って、毎日新しい発見があって驚かされています」と語れば、綾瀬は「すごくしっかりされていて、私の方が年上なんですけど『先輩!』って感じです」と最敬礼。また、佐藤は誰かの意識に入れるとしたら「綾瀬さんです。本当は何を考えているのか、意識の中に入ってみたい」と即答するなど、息もぴったりの様子で、まさにお似合い。

6/1より全国の劇場で公開中。
久しぶりに、映画館に足を運んで見てみたいと思える作品な気がします。





↓↓↓佐藤健、綾瀬はるかの単独インタビューはこちらから↓↓↓
http://movies.yahoo.co.jp/interview/201305/interview_20130530001.html

綾瀬はるか 佐藤健に激怒も お似合い?実は 熱愛?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。