SSブログ

全仏オープン2013 錦織はどこまで行けるか!? ナダルと対戦も

スポンサードリンク

全仏オープンが開幕して1週間が経ち、試合も終盤に差し掛かってきました。
注目の日本人選手錦織圭は男子シングルスの3回戦でノワ・ペール(フランス)に6―3、6―7、6―4、6―1で勝ち、4回戦進出を決めました。
全仏オープンではこれまで2回戦進出が最高だったので、一気に自己最高記録を更新しましたね。

↓↓↓現在のトーナメント表はこちらです。↓↓↓
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/rolandgarros2013/tournament_single_men.html

錦織は次の試合でブノワ・ペール(フランス)に勝つと、おそらく反対側で上がってくるであろうナダルと対戦になりますね。
まだ少し早いかもしれませんが、いよいよ錦織 vs ナダルの試合が実現しそうでワクワクしています。

その他は世界ランキング上位の有名どころが順当に上がってきている印象ですね。
ジョコビッチ、フェデラー、フェレール、ツォンガあたりはテニスファンなら誰もが知っている選手でしょう。

フェデラーは全盛期を過ぎて成績が落ち始めてきたとはいえ、今でもド派手なプレーは健在です。
他を寄せ付けない圧倒的な技術で相手のすべてを封じ込め、ゲームを支配していく姿はまさに圧巻という言葉がふさわしい。
世界ランキング1位はジョコビッチに譲っている状態ですが、この全仏でどこまでいくのか、
そして次のウィンブルドンでは芝の王者としてどんなプレーを見せてくれるのか早くも楽しみです(笑)

そして世界ランキング1位のジョコビッチの次の相手はグリゴール・ディミトロフ(ブルガリア)。
〈ベイビー・フェデラー〉とも呼ばれる若手の新鋭オールラウンドプレーヤーで、前哨戦のマドリード・マスターズでジョコビッチを破っているという因縁の相手。
この試合もどちらが勝つのか楽しみなところですね。
ちなみにディミトロフはシャラポワの新恋人としてコアなテニスファン以外にも知名度アップ中らしいですがどうなのでしょうか(笑)

ここからの試合はランキング上位がゴロゴロ出てくるところですので、世界レベルのスーパープレーが次々と飛び出します。
WOWOWでないと見れないですが、ここはテニスファンとして是非見ておきたいですね!!







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。