SSブログ

ライアーゲーム 再生(リボーン) ネタバレ感想などつらつらと [トピックス]

スポンサードリンク

ライアーゲームはTVドラマの時代からずっと見ていたファンで、
ドラマを全然見ない自分としてはかなり珍しくハマった作品です。
TVでは松田翔太と戸田恵梨香が主演でしたが、再生(リボーン)では多部未華子が
ヒロインとして戸田恵梨香の代わりに出演しています。
個人的には戸田恵梨香のイメージがすごく強いので、松田翔太×多部未華子という組み合わせは
新鮮というかある意味違和感というかそんな感じですが、ストーリーはTV版と変わらずレベルの高い
クオリティで展開されていきます。

今回のテーマはイス取りゲーム。
番号のついたイスと多数決による親決めで除外するイスの番号を指定するという縛りがあるため、
普通のイス取りゲームとは多少勝手が違います。
やはりチームを組むのがポイントになる点と、それにまつわる駆け引きが見所です。
登場人物は今回もクセのある、個性的なキャラクターが揃っています。
恒例、キノコ頭の福永ユウジも一応は登場しますが、ゲームには参加しないところだけちょっと残念。
ただ、それを補ってあまりある変人(笑)がたくさんいるのでよしとしましょう。

ライアーゲームを見ていていつも思うのですが、知的で緻密に進行していくストーリー、
松田翔太演じる秋山の醸し出す雰囲気、流れてくるBGM、進行盛り上げる敵キャラクターと、
純粋の象徴であるヒロインすべてがいい仕事をしていますよね。
知的で、オシャレで、カッコよくて、ハラハラドキドキするけど、最後はほっこりみたいな作品は
なかなかないと思います。

余談ですが、篠宮ユウ(多部未華子)が卒業した帝都大学の撮影には一橋大学が使われたそうです。
早稲田大学と見間違えそうなのは自分だけでしょうか・・・?(笑)

気になった方は是非ご覧になってみてください。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。